石垣島の海辺を車でドライブすれば素晴らしい絶景スポットがたくさんあります。


空港からついたらホテルのチェックインまでの時間にドライブはいかがでしょうか?
青い海と青い空、美しい景色を巡りましょう。

石垣島観光・ドライブにおすすめの絶景スポット

玉取崎展望台

花と緑の丘からエメラルドグリーンの海を一望出来るパノラマビュー
玉取崎展望台

小高い丘にハイビスカスの花に囲まれた展望台があります。
眼下にはサンゴ礁海が広がる島内随一のビュースポットです。
新石垣空港から車で約20分の場所にあり、石垣島に到着した後や島から帰る前に立ち寄ることも可能です。

平久保崎

コバルトブルーの水平線を眺める景勝地
平久保崎

エメラルドグリーンとコバルトブルーの2色の海が美しい。

牧草地帯を抜けた先に白い灯台がたっています。
天気が良ければ遠くに波照間島まで見渡すことが出来ます。

米原ヤエヤマヤシ群落

天然記念物ヤエヤマヤシの最大の群生地。
米原ヤエヤマヤシ群落

ヤエヤマヤシは国の天然記念物に指定されていて石垣島と西表島にしか分布していません。
高さ20mを超えるヤエヤマヤシの鑑賞性は非常に高く、「世界でもっとも美しいヤシ」と称されるほどです。

川平湾

七色の変化する川平ブルーの美ら海
川平湾

島内一の絶景・川平ブルーを楽しみましょう。


川平湾は大小様々な島が浮かぶ入り江でミシェラン・グリーンガイド・ジャポンの三つ星を獲得しています。
天候や時間帯などで7色に変化する川平湾は一日中いても飽き足りません。

ビーチを歩くも良し、展望台から見下ろすも良し。

御神崎

夕景がオススメの景勝地
sunset@御神崎

島の西側にある景勝地で岩礁の上に灯台がそびえています。 夕方の海の眺めは素晴らしいので夕方に行くのをお勧めます。

石垣島のガソリンスタンド

石垣島のガソリンスタンドは24時間営業の店舗がありません。 ほとんどのガソリンスタンドが夜の9時か10時くらいに閉店していますので夜にドライブするかたは忘れずに給油するようにしてください。 旧空港前GS Shellとシーサー給油所だけが夜の12時まで営業しています。

石垣島のレンタカー

ドライブするならレンタカーが必要です。
シーズン中や連休などはどこも満車なので予約するようにしてください。

沖縄の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

まとめ

島の外周には癒しの絶景が点在しています。 石垣島にお越しの際は絶景スポットをドライブしてみてはいかがでしょうか?。