茜さすセカイでキミと詠う Android(960×800)待ち受け - 1
※画像をクリックすると実際のサイズの画像のあるページへ移動します。
-
竹中半兵衛
戦の国に平和をもたらすために、織田軍に身を置いている。 軍師ではあるが、戦いですべてを解決するやり方は納得できず、敵の被害も最小限に抑えようとする優しい性格。 星詠み(占星術)を得意としており、星の動きで戦局を見極めるという特技を持つ。
-
桂小五郎
真面目で人に優しく、自分にはとても厳しい勤勉家。 剣術に長けているが戦いは好まず、基本的に知略で敵を欺くことから「逃げの小五郎」と呼ばれることもしばしば。 味の好みは庶民的で、一番の好物は揚げ豆腐。
-
杉田玄白
城下町で、凄腕と評判の医者。 しかしその正体は、ささいな病気でもすぐ手術しようとする手術大好きな解剖マニア。 根底にあるのは「医療を発展させ、多くの人を救う」ことである。 解剖して人体の謎を解き明かし、全ての病気を治療するのが夢。
-
中原中也
他人を素直に褒められないなど、天邪鬼で皮肉屋。 その性格のせいで敬遠されがちだが、内心では誰よりも文芸を愛している。 低身長を隠すためにシークレットブーツを愛用。 「小さい」を連想させる言葉に敏感で、その言葉を聞くと激昂する。
-
森蘭丸
忠実すぎる信長の小姓。 信じたものには一直線の、真面目な性格。仲間の中では常に炊事洗濯担当。 手先が器用で、何でもできる。子ども扱いされることを何より嫌っており、非常に頑固な一面もある。
-
江戸川乱歩
天才肌の推理作家。 社交性も高く洞察力にも優れ、どんな事件も解決してしまう名探偵でもある。 その反面、退屈することを酷く嫌い、難事件を求め事件が起こりそうな場所へよく出かけたりもする。 事件が起きると興奮するなど、事件オタクな面もあり。
-
中臣鎌足
平和のために、仕事をもくもくとこなす有能な政治家。 寝不足でいつも目の下にクマがある。 ネガティブな性格で「この食べ物に毒が入ってるのでは?」「夜道で襲われるのでは」など 被害妄想も激しい。自分のことよりも、他人の幸せを優先するなど不幸気質な面も。
-
中大兄皇子
おしゃれで女好きな肉食系男子。家は大金持ちで、身の回りのものはすべて良質なもので揃えている。 甘えん坊で、一人ではなにもできない坊っちゃん。 国の政治に関わらないようにするためにバカのふりをしているが、実際は頭がきれる。
-
ヤタガラス
いつも不敵な笑みを浮かべており、物腰こそ柔らかだが、他人を思い通りに動かすことに快感を覚えるヤンデレ気質。 思い込みが激しく、一度執着した相手に対しては固執に付きまとい、時にストーカーになることも!?
-
山崎烝
あまり余計なことは口にしない、寡黙でさっぱりとした性格を買われてか、新選組の監察方を務めている。 そんな性格や態度とは裏腹に、家庭料理が得意で炊事係もこなすなど、面倒見も良い。 勿論監察方の仕事もきちんとこなす、デキる男。
-
貞明
プライドが高く、非常に真面目な性格。それ故に言葉も厳しく、人当たりも激しい。 しかし本質的には面倒見がよく義理堅い文化人で、非常に健康的でストイックな生活を送っている。 超がつく綺麗好きで、毎朝屋敷の掃除を欠かさない。目つきが悪いのを気にしている。
-
ニニギ
あどけなく可愛らしい見た目に反してじじい口調。 楽しいことが好きな好奇心の塊だが、たまに周囲がドキッとするような核心を突いたことを言う。 実年齢は不明だが、熱いお茶が好物だったりヘルニアを患っていたりすることから、口調だけでなく、恐らく本当にじじい。
-
藤原定家
自分も、自分の生み出す歌も全てが美しいと信じている芸術家肌。 美の使徒・美の鬼などと呼ばれるほど美への執念が強く、ややナルシスト。 美しくないものを好まない。美しいか、美しくないかが物事の判断基準。
-
平賀源内
発明好きの少年。時々発明に失敗してはまわりを困らせる。 言動がぶっ飛んでおり、自分の探究心を満たすためなら他人の迷惑などかえりみない面倒な性格。 「真理を追究することは、人類の特権だ」と言って女湯を覗くなど愚行も多い。