アトム ザ・ビギニング freeサイズ画像 - 1
※画像をクリックすると実際のサイズの画像のあるページへ移動します。
-
天馬 午太郎(てんま うまたろう)
練馬大学ロボット工学科第7研究室でロボット研究をしている大学院生。5年ほど飛び級しており、年齢的には大学の新入生と同世代。自身の技術に絶対の自負を持つ天才タイプだが、自分の考えを超えた結果などありえないと考えるところがある。ジャガイモ加工工場を営んでいた両親は5年前の爆発災害で亡くなっている。
-
お茶の水 蘭(おちゃのみず らん)
博志の妹で兄たちの研究室に入り浸っている。午太郎たちの留守中に外見を偽装したマルスに襲われるが、A106に救われ、それ以来好意をもって接している。高校のロボット部に所属している。モトコからは初対面時に小学生と間違われたほど小柄。原作では一度も言葉を発したことがない。趣味は機械の分解。
-
堤 茂理也(つつみ もりや)
練馬大学ロボット工学科第1研究室に所属する首席研究生。脚が不自由だが、自ら設計した「ロボチェア」を利用している。表面上人当たりは良いが、他人を「クズ」呼ばわりして「クズは感染する」と蔑んでいる。
-
A106(エーテンシックス)
身長162cm/体重80kg。練馬大学ロボット工学科第7研究室で開発中の次世代人工知能「ベヴストザイン」を搭載した自律型ロボット「A10シリーズ」の6号機。1000馬力のパワーと優れた判断力を持つが、午太郎からは開発過程の試作品で「不完全な出来そこない」と評されることも多い。
-
お茶の水 博志(おちゃのみず ひろし),天馬 午太郎(てんま うまたろう)
-
お茶の水博志