BanG Dream!(バンドリ!) FVGA(480×800)壁紙 - 4
※画像をクリックすると実際のサイズの画像のあるページへ移動します。
-
バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『羽沢つぐみ』Afterglow
-
市ヶ谷有咲
TVアニメ「BanG Dream!」キャラクターソング 市ヶ谷有咲「す、好きなんかじゃない!」
-
バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『宇田川巴』Afterglow
-
バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『青葉モカ』Afterglow
-
バンドリ 山吹沙綾
TVアニメ「BanG Dream!」キャラクターソング 山吹沙綾「遠い音楽 〜ハートビート〜」
-
バンドリ!Poppin'Party 牛込りみ、山吹沙綾
TVアニメ「BanG Dream!」ED主題歌「キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~」
-
バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『美竹蘭』Afterglow
-
市ヶ谷 有咲(いちがや ありさ)
質屋『流星堂』の孫娘。香澄たちとはクラスが異なり、『CHiSPA』の夏希と同じクラス。キーボード担当。趣味は盆栽いじりとネットサーフィンというインドア派。寒いのは苦手。要領がよく、中学生の時から学校を休みがちだが成績は優秀。しかし香澄と出会ってからは休まず学校に通っている模様。また、香澄との約束により昼は外でバンドメンバーとともに昼食を食べている。 上記のように、あまり学校に行っていなかったため友達と遊んだりするなどの学生らしい経験をあまりしていない。そのため、香澄などがお泊まりなどの学生らしいことを提案する度に頰を赤らめて恥ずかしがったり、照れたりするため、沙綾たちによくからかわれている。しかし最近では自分から写真撮影をするなど慣れてきている模様。
-
若宮 イヴ(わかみや イヴ)Key.
花咲川女子学園高校1年生。香澄のクラスメイト。「ブシドー」に憧れておりそのため甲冑や日本刀などに興味関心がある。華道部、剣道部、茶道部を兼部し、さらに羽沢珈琲店でバイトするなど放課後はかなり忙しい。 元々雑誌のモデルをしていたため、流行の服装などのおしゃれに関することに詳しい。またモデルとアイドルで人格を使い分けており、早変わりでメンバーを驚かせた。 日本人の父とフィンランド人の母を持つハーフで、何事にも前向きに取り組む素直な性格。よく日本のことわざを使うが、会話の内容に合っているような、合っていないような絶妙なチョイスのものを使う。
-
花園 たえ(はなぞの たえ)
小学生の頃からギターの練習をしておりその腕前はかなりのもの。音楽が好きで、高校に入学してからはライブハウス「SPACE」でアルバイトをしている。そのためSPACEがなくなると聞いた際には有咲の家に理想の花園ランドを作ると言いながら病んでいた。
-
牛込 りみ(うしごめ りみ)
ベース担当。授業中指名されると緊張してしまうほど、臆病で引っ込み思案な性格。また、中学生の途中まで関西にいたため、気を抜くと時々関西弁が出てしまい、口調も砕けた感じになる。 入学式当日の香澄の底抜けに前向きな自己紹介を聞いて香澄のことが気になり始める。その後「SPACE」のステージに香澄たちと一緒に『きらきら星』を歌ったことでライブの楽しさを知り、バンドに加わる。
-
戸山 香澄(とやま かすみ)
本作の主人公。リズムギターおよびボーカル担当。好きな食べものは白米とフライドポテト。嫌いな食べものは納豆。泳ぐのが苦手。猫耳のような特徴的な髪型をしており雨に濡れても崩れることはないほど堅い。性格は非常に元気で明るく、文化祭実行委員に立候補するなど行動的でポジティブ。しかし、勉強や事務作業など「キラキラしないもの」は苦手。その性格から周りにいる有咲たちを巻き込むこともしばしば。また、スキンシップとして相手に抱きつくことが多々ある。付属中学に通う明日香という妹がいる。
-
大和 麻弥(やまと まや)Dr.
羽丘女子学園高校2年生。Pastel*Palettesの企画が持ち上がった時にドラムを担当するアイドルがいなかったため、臨時で入っていたが、千聖に眼鏡を外したビジュアルの高さを見込まれ、そのままバンドのメンバーとなる。 趣味は機材に触れること、「機材に囲まれているだけで幸せ」などかなりの機械オタクで、機械の話になると時間を忘れてしまう。 元々表舞台に出るタイプではないため、美容関係には無頓着。また「フヘヘ」という独特の笑い方をするが、千聖に注意されている。 学校では演劇部に裏方として所属し、薫からも信頼されている。
-
山吹 沙綾(やまぶき さあや)
高校に通いながら実家のパン屋「やまぶきベーカリー」を手伝っており、常連のりみとも面識がある。また、小さい妹と弟がおりよく一緒に遊ぶなど仲はいい。 中学時代は夏希たちとガールズバンド『CHiSPA』のドラム担当として活動していた。しかし、ファーストライブの日に母親が倒れてしまいライブに出られなくなってしまう。そのためメンバーに迷惑をかけたくないとバンドから抜け、病弱な母親の手伝いをするようになる。 文化祭当日、母親が体調を崩してしまったため向かった病院で香澄たちの留守電を聞く。そして母親に「自分にも優しくして」と背中を押され、文化祭のライブに行くことを決意する。その後、香澄たちの演奏中に飛び入り参加し『STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜』を一緒に歌い改めて香澄たちのバンドメンバーとなる。
-
氷川 日菜(ひかわ ひな)Gt.
メンバーの中では、唯一オーディションによって選ばれた。「なんとなく受けたら受かった」らしい。 姉の紗夜が大好きで、ギターも紗夜の影響で始めた。紗夜とはややぎこちない関係だが、内心では昔のように仲良くなりたいと思っている。 才能があり練習をしなくても独特の感覚でなんとなくできてしまう。そのため感性が周りの人と若干ずれており、また練習の集合時間などにもルーズ。しかし現在は千聖の指導もあり改善しつつある。
-
白鷺 千聖(しらさぎ ちさと)Ba.
花咲川女子学園2年生で、彩と同じく香澄達の学校の先輩。幼少期から子役として活動していたためか、良くも悪くもリアリスト。合理主義者で、失敗しない道を選ぶよう心がけている。電車の乗り換えが苦手。 ハロー、ハッピーワールドの薫とは幼馴染で、現在の彼女のキャラクターが気に入らないらしく、態度は基本的に辛辣だが、芝居の腕前は高く評価している。花音とはクラスメイトで、オフの日はよく一緒にカフェなどに行くなど非常に仲が良い
-
戸山 香澄(とやま かすみ)
-
戸山 香澄(とやま かすみ)